よくあるご質問(FAQ)
渡邉哲夫について多く寄せられるご質問とその回答をご紹介します。
こちらに無いご質問やご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。
質問をクリックまたはタップすると回答が表示されます。
可能です。
見学をご希望の際はメールフォームにてお問い合わせください。
スケジュールに関しましては、ご希望に添えない場合がございます。
なお、今現在は新型コロナウイルス感染防止の観点から、少人数でのお越しをお願いしております。
可能です。
取材をご希望の際はメールフォームにてお問い合わせください。
スケジュールに関しましては、ご希望に添えない場合がございます。
なお、今現在は新型コロナウイルス感染防止の観点から、少人数でのお越しをお願いしております。
工房では常駐アシスタントスタッフが一人おります。
また、大がかりな工事の際は数人のスタッフを増員する場合があります。
各種工事に関しましては、入念な現場調査やお客様とのヒアリングを重ね、イメージやご要望に添ったプランをご提案させて頂きます。
なお、お見積りは無料です。
弟子入りは可能ですが、此方の条件や方針がいくつかありますので、一度工房に見学に来て下さい。
もちろん可能です。
お客様のご予算、イメージやニーズに合わせてデザインし、制作致します。
内容、個数によってはお時間を頂戴する場合がございます。
彫刻を制作するにあたり、制作者としてその石の特性を充分理解し、魅力を最大限引き出す必要があります。
お持ち込み頂いた場合、石の特性を図りきれず私にもお客様にとっても不本意な結果になってしまいますので、お断りさせて頂いております。
オンラインショップでのお支払い方法は銀行振込と代金引換のみとなっております。
当ショップでは、彫刻に最適な梱包を行い発送をいたします。
同梱発送の場合は、商品同士がぶつかるなどして破損することが無いよう、さらに厳重に梱包を行い発送をいたします。
また、1つの箱に入りきらない場合は、2個口以上でで発送する場合がございます。
ショップ内の商品は、すべてハンドメイドの一点物となっております。
限りなく同等品をお作りすることは可能ですので、ご希望の際はお問い合わせください。
ギフト用のラッピング対応につきましては承っておりません。
日中は工房で作業をしておりますので、電話での対応が出来ません。
お問い合わせにつきましてはメールにて対応させて頂いておりますので、メールフォームからお問い合わせください。
本WEBサイトでは、お問い合わせページからお問い合わせ頂いた直後と、ショップページで商品をご注文頂いた直後にそれぞれ確認メールが自動で送信されます。
自動送信確認メールがお届けできなかった理由、または可能性はいくつかございます。
1. 登録メールアドレスを誤って入力していませんか?
ご入力頂いたメールアドレスが正しく入力されているかをご確認ください。
2. お使いのセキュリティソフト、メールソフトによって、スパムメール(迷惑メール)と判断されていませんか?
「メールの自動振り分け機能などの設定」や「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。
3. ドメイン指定受信設定をされていませんか?
迷惑メールの対策などで、ドメイン指定や受信拒否設定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
本WEBサイトのメールが受信できるよう、「watanabe-tetsuo.jp」を登録して下さい。
4. 受信メールボックスの容量が一杯になっていませんか?
メールボックスの不要なメールを削除して下さい。
大変お手数とは存じますが、これらの内容を今一度ご確認ください。
商品の受け渡しはすべて配送会社にて行っております。
店頭渡しは行っておりません。
ご了承ください。
大変申し訳ありませんが、オンラインショップからの領収書発行はしておりません。
なお、銀行振込の場合は、振り込み明細書が領収書の代わりとして、
代金引換でお支払いの場合は、送り状伝票に付属のヤマト運輸が発行する代引金額領収書が領収書となります。
ヤマト運輸です。
お客様からの運送会社のご指定は承っておりません。
チェックアウトページ内の「配達希望日時」の項目で指定が可能です。
なお、一部地域・離島におきまして、「時間帯配達指定」を承る事が出来ません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
日本国内であれば、全国どこでもお届けします。
なお、一部地域・離島におきまして、「時間帯配達指定」、「代金引換」を承る事が出来ません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
海外への発送は対応しておりません。
銀行振込の場合は、ご入金確認後3日営業日内に発送致します。
代金引換の場合は、ご注文メール確認後3日営業日内に発送いたします。
※天候や交通事情などにより、到着が遅れる場合がございます
なお、当ショップでは定休日を設けさせて頂いております。
サイト最下部のカレンダーをご確認ください。
ご不快・ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
商品の到着から「七日以内」にメールフォームよりお問い合わせ下さい。早急に交換の手配をさせて頂きます。
商品の返送費用は、当方で負担致します。必ず送料着払いにてゆうパックもしくはヤマト宅急便にてお送りい頂きますようお願い致します。
ご購入後の保証は特にございません。
配送時の事故、トラブルによって生じた破損に関しましては、到着後「三日以内」にメールフォームよりご連絡下さい。
頂いたメールを確認後、速やかに対応させて頂きます。
インテリア用のお手入れの場合は、ホコリを取り除く程度で十分です。
その際は、ブラシ等固い物を使用せずに柔らかい布で優しく拭き取って下さい。
エクステリア用は雨風による風化・浸食は仕方の無いことですが、お客様ご自身で直接水を掛けることはなさらないで下さい。
修復は可能ですが、破損・汚損または劣化の程度によってはご希望に添えない場合がございます。
大変申し訳ありませんが、商品の性格上、発送後のキャンセル・返品・交換は承っておりません。
なお、代金のお振り込み前または、ご注文から「三日以内」にメールフォームにてお申し出頂ければ、キャンセル可能です。
営利目的ではない譲渡に関しましては、すべてお客様の自己責任に基づいて行ってください。
その際に発生した事故、トラブル等について渡邉哲夫は一切責任を負いかねます。